top of page

西船橋・船橋・津田沼のシーシャ屋

更新日:2023年2月9日

今回は、西船橋・船橋・津田沼のシーシャ屋/シーシャカフェ/バーについてまとめていきます。


①“今日はいい日だったな”と思えるシーシャ屋「GOOD DAY SHISHA」


最初に紹介するのは「シーシャカフェ&バー「GOOD DAY SHISHA」」です。

2022年12月にオープンした西船橋では初のシーシャ専門店となっています。

アクセスもとても良く、JR西船橋駅から徒歩5分、京成西船駅から徒歩1分です。


店内は日差しが程よく差し込み、木のぬくもり、暖かさが伝わってくる内装です。1ドリンク制となっており、シーシャは1台2000円です。1台につき二人までシェアすることが可能です。メニューはシーシャの他に、自家製フードやクリームソーダ、こだわりのコーヒーなどを提供しています。特に自家製のポテトサラダや焼き林檎などが人気で、丹精込めて作った一品を堪能することができます。

シーシャだけでなくランチ、カフェやワーキングスペースとしても開放されており、お酒も提供しているためバーとしての利用もできます。


綺麗でぬくもりのある店内で日々の喧騒を忘れながら過ごしてみてはいかがでしょうか。店舗の詳細は以下に記載しております。


<店舗詳細>

住所:〒273-0031

​千葉県船橋市西船4-15-1

営業日:月~日:11:30~24:00(L.O23:00)

    月~金(祝日含む)の11:30-14:00(LO.13:30)はランチメニューのみ、

    シーシャの提供はございません。

​定休日:なし(休業はInstagram/LINE/Twitterでお知らせします)

​TEL:080-7801-9536


②ぷかり、と一息つける場所「シーシャカフェぷかり」


2店舗目は、「シーシャカフェぷかり」です。JR船橋駅から徒歩5分ちょっと。雑居ビルの一角にそのお店はあります。昼間は明るい青いカフェ、夜はまるで水族館のような雰囲気が溢れる、隠れ家的シーシャ屋さんです。シーシャの価格は1700円からとなっており、500円支払うことで、2人でシェアすることが可能となります。また、1000円を追加で支払うことでアルコールの持ち込みが可能となります。


無料で持ち込むことのできる食べ物と合わせて、お気に入りのおつまみとお酒でほっと一息つくことも可能です。メニューはドリンクとアルコールが主体となっておりバーを連想させます。シーシャのフレーバーもラインナップが豊富で、数多くの銘柄を扱っているため、来店した際におすすめのフレーバーを聞いてみるのも面白いと思います。


仕事終わり、休日に、ぷかりと一息ついてみてはいかがでしょうか。店舗詳細は以下に記載しております。


<店舗詳細>

住所:〒273-0005

千葉県船橋市本町4丁目19番6号 船橋サンプラザ 1階

営業日:

月 15-24時(L.O.23時)

火水木金土 15-25(L.O.24時)

日 15-24時(L.O.23時)

TEL:047-434-6222

SNS:Twitter/Instagram


③「シーシャ屋はっち」


3店舗目は、「シーシャ屋はっち」です。JR船橋駅から徒歩5分。船橋市民にはおなじみの船橋市勤労市民センターのすぐ横にお店があります。同じ敷地の地下には、flagship FUNABASHIというライブハウス/ミュージックスペース、周りには多数の飲食店がひしめき合う船橋のカルチャーが沸々と湧いている一角でもあります。

世界各地のシーシャフレーバーを取り揃えており、本格的なシーシャを楽しむことができます。店内は中東を装い、シーシャが初めての方から日常的に吸われる方まで、要望に合ったシーシャをリーズナブルな価格(シーシャの価格は1500円)で提供、飲食も持ち込みOKです。Khalil Mamoon(ハリルマムーン)を使用しているところに店主のこだわりが垣間見えます。

いつも混み合っているため、事前に予約することをおすすめします。深夜まで営業をしているため、お酒を飲んだ後など自宅とは違った雰囲気で、落ち着けるもうひとつの場所になるかもしれませんね。


店舗詳細は以下に記載しております。詳しい営業などはインスタグラムで日々情報発信をしているため、チェックしてみるとよいでしょう。


<店舗詳細>

住所:〒273-0005

千葉県船橋市本町2-6-1Kモール弐番館4F

営業時間:17:00~3:00 ※土日12:00~

TEL:080-6515-2113

SNS:Instagram


④musicとshishaでchillな場所へ 「シーシャBarもくもく津田沼店」


4店舗目は、「シーシャBarもくもく津田沼店」です。店舗は、JR津田沼駅から徒歩3分の場所に立地しています。間接照明が多用された店内には、観葉植物が置かれており、大人な雰囲気とやすらぎの両立した空間が形成されています。


メニューや料金の詳細は記載情報が少ないため、店舗に、確認することをお勧めします。営業時間がとても長く早朝まで開店しているため、飲み会後の2次会などにも利用することが可能です。


仄暗い環境でゆったりとシーシャを楽しみたい方にはおすすめの店舗となっております。店舗詳細は以下に記載しております。


<店舗詳細>

住所:千葉県船橋市前原西2-13-25第一暁ビル4F

営業時間:16:00〜翌朝7時 ※木曜日のみ23時閉店

TEL:090-5399-4221

SNS:Twitter/Tiktok



終わりに:

いかがでしたか。今回は西船橋周辺のシーシャ屋についてまとめていきました。さまざまな形態の店舗が展開されており、用途に応じた柔軟な使い方ができるのも魅力的ですね。船橋・西船橋周辺にお住まいの方や、ふらっと訪れた際には是非立ち寄ってみてください。


閲覧数:692回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page